無気力大学生の独り言

無気力な大学生がぶつぶつ独り言をつぶやきます。

この夏休みを有意義に過ごすために

こんにちは

 

 

この夏休みを有意義に過ごすために、「この夏休みにコレをやる!」というものをあげてみようと思います。

 

・数学(線形代数微積分、数理統計)

これはこれまで大学で学んできたものであり、それを復習するとともに、より理解を深めようという目的があります。

 

・英語

 

これは大学の秋学期から実用的な英語の授業がはじまるということで、それの予習になります。また、就職が近づいていることも考えれば、英語のスキルを身につけて悪いことはないでしょう。

 

・ゲーム制作

これは、僕の好きな配信者が手作りゲームを募集していたことから興味を持ったこときっかけです。現在、unityの勉強をしていますが、継続していきたいと考えています。

 

・映像制作

昔からmadのような映像作品に興味をもっていたので趣味程度にやってみようかと。

 

・プログラミング

大学の授業でプログラミングをやってみたところ思いのほか楽しかったことがきっかけです。プログラミングの言語は様々ですが、まずはメジャーどころ色々をかじってみようお思います。

 

 

とりあえずこの夏休みに取り組みたいと考えていることをざっと挙げてみました。

僕は三日坊主なものですから上記の全てを完璧に実行することはありえないとは思いますが、頑張ってみます。

 

 

さようなら